779365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

ホーチミンの夜景から…

1週間程前に思いついたため、前知識も予行演習もないままの旅立ち。
ホーチミンのみでゆっくりと過ごす気ままなプラン。
関空から直行便も出ているんだけど、
時間的に不満があったので、
チャイナエアラインにて台北乗り継ぎで行くことに。

ホーチミンの空港で1万円を両替したら、
大金持ちになってしまいました~



今回のホテルはドンコイ通りに近く、お隣にサークルKもあるホテル。
チェックインを済ませたら、いい感じにバータイムに…

4月だってのに寒い日がある日本とは違い、
いい感じに風が涼しく感じるアジアンチックな夕べ♪
早速、美味しいビールでリフレッシュを求めて、
徒歩3分程のホテルカラベルにある『サイゴン・サイゴン・バー』へ。

ホーチミンの夜景の見えるオープンテラスのテーブルをゲット♪


もちろんサイゴンビール♪

つまみは生春巻き・揚げ春巻き、骨付きソーセージ、
サラダのワンプレート。

ちなみに、ベトナム料理はやたら私の天敵の海老が登場します。
姿を見せずともすり身になってきますが、私のアンテナはかなり高性能!
このプレートは、見た目にも分かりやすい生春巻きのヤツのみがターゲット!
今後もこのように、上手く回避し、更に美味しいものを頂くという
天性の嗅覚は、今回の旅行でもかなり生かされた今後の数日となります。

さて、気温は高いけれど、蒸すこともない風がそよぐいい感じ♪
今日からの5日間、何をして過ごそうかなぁ~と、
一人だしノープランだからこその行き当たりばったりの楽しみ。
やりたいと思ったことを、やりたいようにやっちゃう
ストレス発散の5日間の旅行記の始まりです♪♪

つづきはこちら



© Rakuten Group, Inc.